ヨシ五郎の泉

分厚い人間になるためのエッセンスが湧き出してくるブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

非喫煙者に朗報!2020年4月から飲食店は原則禁煙に(望まない受動喫煙の無い社会へ)

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 先日に下記のツイートをしました。 これは良い流れ。未成年がタバコを吸うこと(主流煙)が法律で禁止されてるのであれば、もっと体に悪い「副流煙」を吸うことを防止(非喫煙者を守る)するルール作りも当然のこと。…

【夏におすすめ】ささみと夏野菜の冷製パスタ

こんにちは!yo456(Follow @yo45611 )です♪ 今日は、私の大好物のささみとこ夏野菜を使ったパスタのレシピをご紹介します。 名付けて「ささみと夏野菜の冷製パスタ」です! パスタとささみを茹でて、きざんだ野菜と和えるだけの超簡単レシピですが、まさしく…

会社の飲み会で幹事が気を付けるべき3つのポイント(予算、お店、スモークハラスメント)

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 今日は、「会社の飲み会で幹事が気を付けるべきポイント」をテーマにお話します。 社会人になって、若手社員に任されることが多い飲み会の幹事。進んで幹事をやりたがる人はいないと思いますが、社会人であれば誰…