ヨシ五郎の泉

分厚い人間になるためのエッセンスが湧き出してくるブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏の怪談】肝試しの翌日に人生初の金縛りにあった話(ふざけて肝試し行くのはやめて!)

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 今日は『幽霊に出くわした時の対処法』というテーマでお話します。 幽霊やお化けと聞くと、世間一般では「怖いもの」として考えられていますが、何で怖いかというと『得体のしれないものだから』ということに尽き…

まだ毎朝ヒゲ剃ってるの?これからは男も脱毛の時代。ヒゲ脱毛のメリット

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 今日は『毎朝ヒゲ剃りをしている男は今すぐ脱毛を始めた方が良い』というテーマでお話します。 私自身、今までの人生で何の疑いもなく毎朝ヒゲを剃ってきましたが、ふと冷静になって考えた時に「そもそもヒゲなん…

【恋愛】「いい女」の定義を本気で考えてみた。「都合のいい女」になっていないか?

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 質問です。「いい女」ってどういう人のことを言うのでしょうか? 家事ができて男に尽くしてくれる女?違う… 容姿端麗で連れて歩くと自慢になる女?違う… 明るくて性格の良くて居心地がいい女?違う… ”男を成長さ…

浮気しやすい血液型ランキング(1番浮気しやすいのは実は〇〇型!血液型別の浮気対策法)

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 今日は久々の血液型トーク『一番浮気しやすいのは何型??』をテーマにお話します。 血液型で性格が変わるという科学的根拠はないという説もありますが、私は経験則で血液と性格(行動パターン)の相関性はかなり…

未来に対する不安の消し方(古代ギリシャの時代から使われていたテクニック)

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 突然ですが、皆さんは未来に対して不安を感じていますか? お金、仕事、人間関係など、誰でも何かしらの不安はあるのではないでしょうか。 先日、こんなツイートをしました。 【未来に対する不安の消し方】❌不安…