ヨシ五郎の泉

分厚い人間になるためのエッセンスが湧き出してくるブログです。

10月2週目の株売買の振り返り(曙ブレーキ、ビートHD)

 

億り人を目指して2019年7月から株を始めました。

10月2週目(10/7~10/11)の振り返りです。

 

曙ブレーキ工業(株)【7238】

8月からずっと持っている曙ちゃん。

最近はずっと上昇が続いていたので、10月2週は調整期間で220~240円くらいをもみもみすると予想。「耐える」と決めていた。

 

予想通りの展開だったが、10/7にビートHD(9399)で超絶情報が出たため、悩んだ結果、持っている株の半分を一旦利確して、ビートHDに資金を回して元手を増やす作戦に変更。

 

曙は10/18に高確率で上場維持のIRが出るため、そこから最低でも270くらいには上がると予想。

ビートHDの値動き次第では次週再度買いなおして10/18に備える予定。

 

材料を含め、今のところ曙ほど安心して手が出せる銘柄はない。

 


ビート・ホールディングス・リミテッド(9399)

10/7に最高経営責任者(CEO)のレン氏が健康上の理由で取締役から退任し、後任にオウケイウェイヴ社長の松田元氏が就任する予定と発表。

そこから株価が爆上がり。

完全にノーマークの会社で予備知識もなかったため、ダッシュで情報を収集。

 → 「これは上がるやつや」と判断。

 

判断が遅れたこともあり、S高に張り付く直前の150円でIN。

そこから2日連続のS高!!木曜と金曜も結局プラス引けで、現在の株価が245円。

 

金曜の段階で一旦利確するか迷ったものの、松田氏は過去に500円くらいだったオウケイ株を8000円以上に爆上げさせたやり手。

また扱っている商材もブロックチェーンなど未来へのわくわく感があるので「まだ上がる」と判断しホールドを選択。

 

この判断が正しかったのかは本当に分からない。

株初心者の雑魚なので、もしこれから爆下がりしても後悔はなし。


大事なのは、ちゃんと情報収集&分析して自分で判断すること。

 

10/15(火)を待とう。

 

それでは!

 

 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム