ヨシ五郎の泉

分厚い人間になるためのエッセンスが湧き出してくるブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC700点への道①(365点だった私が無料アプリだけを使って700点を目指す)~モチベーション編~

// こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 今日は、今はまっているTOEICの勉強についてのお話です。 私は、毎年1/1になると、その年の目標を立てるのですが、必ずフィジカル系の目標と頭脳系(今後のキャリア形成に役立つ)の目標を立てています。 今年の…

お花見シーズン到来!~周りと差がつく便利アイテム3選~

こんにちは!yo456です♪ 桜が開花し、関東地方では今週末3/30あたりから満開になると言われています。 友人や恋人などと、お花見の予定をされている方も多いのではないでしょうか? 私自身も、毎年お花見は欠かさずに開催しており、幹事をやることも多いので…

恋愛経験は多い方がよい?南京錠と鍵の話

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。突然ですが、、 恋愛経験人数は多い方が良いのか?少ない方が良いのか? この問いに対してズバっと回答できる人はいますか?実は私、この一週間ずっとこの疑問の答えを考えていました。悩みに悩んで、、そしてつい…

合コンや婚活パーティーでモテる服について語ろう(白シャツ最強説)

// こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 今日は、合コンや婚活パーティーにおける第一印象の大切さや、『モテる服装』について私なりの見解を語りたいと思います。 「服装なんて関係ない」 「大事なのは中身」 なんて考えているあなた。 人の印象は9…

血液型トーク(実はA型が一番自己中?という説について)

// こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 今日は誰もが一度は話したことがあるであろう血液型トーク「A型とB型がうまく付き合っていくには?」をテーマにお話します。 先日こんなツイートをしました。 『人は海の様なものである。ある時は穏やかで友…

結婚指輪のサイズ選び(ジャストサイズ?ゆるめ?)

// こんにちは、yo456(Follow @yo45611)です。今日は『結婚指輪はジャストサイズを選びましょう』というテーマでお話します。 2019年3月18日、歌手の西野カナさんがご自身の30歳の誕生日に入籍されたとのニュースがありましたね。 西野カナさんは、大好きな…