ヨシ五郎の泉

分厚い人間になるためのエッセンスが湧き出してくるブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第一印象が命!第一印象が良ければビジネスも恋愛も成功につながる

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 『第一印象が変われば人生が変わる』 今日はこのテーマでお話します。 外見/声/口調/仕草など、 あなたが醸し出す全ての情報であなたの第一印象は決まります。そして、大事なポイントは『第一印象は作り出すこと…

まだ始めてないの?児童手当はつみたてNISA(積立NISA)へ!

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 先日金融庁が「老後資金として2000万円が必要」という報告書を出し、世間を賑わしたのは記憶に新しいですよね。 このニュースを見て将来への漠然とした不安を抱えた人も多いでしょう。 youtu.be ■高齢社会におけ…

【注意】大人にもうつる!!かかるとやばい手足口病&ヘルパンギーナ

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 先週、娘がヘルパンギーナと手足口病にかかり40℃の熱が出て熱性けいれんを発症。1週間経ってやっと落ち着いてやれやれというところで、私も謎の高熱が。 調べた結果、『手足口病』にかかっていました。。 (写真:…

外国人と友達になる方法 ~言語交換アプリ「Hello Talk」を積極的に使おう!~

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 「これからの世界で生き抜くためには、英語が必須だ」と思い、英語の勉強をしています。 先日こんなツイートをしました。 昨日初めて海外(アメリカ)の友人が出来た。会う前は「今の英語レベルでネイティブに会っ…

今すぐTOEICの勉強を開始するべき理由。600点取れば大きな武器になる!

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 「これからの世界で生き抜くためには、英語が必須だ」と思い、3か月ほど前から、TOEICを勉強しています。 先日、こんなツイートをしました。 ほんとこれ。会社でTOEIC受けると、たいていの人は300点~400点台前半…

成功者のマインド(インフルエンサーになるために必要な進化の8か条)

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 Twitter、Youtube、インスタグラムなどで何万人ものフォロワーやチャンネル登録者数を得ている、いわゆる「インフルエンサー」と呼ばれる人々がいる。 実はそれらの人々にはある「共通点」があることをご存知だろ…