ヨシ五郎の泉

分厚い人間になるためのエッセンスが湧き出してくるブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お酢が効果的?】「プーン」という音がうるさくて眠れない!耳元に来る蚊の対策・撃退法

こんにちは!yo456(Follow @yo45611 )です。 今日は、「迷惑な蚊を寄せ付けない対策や撃退法」をテーマにお話します! 夜寝ようすると「プーン」と耳元にやってきて、睡眠の邪魔をする蚊に悩まされた経験は誰しもあるのではないでしょうか? 実は昨晩、今年…

【ご飯がすすむ!】サーモンとアボカドのユッケ丼

こんにちは。yo456(Follow @yo45611 )です! 今日は、作るのも簡単で超おいしい丼レシピ「サーモンとアボカドのユッケ丼」をご紹介します。 具材を切って、調味料とまぜるだけなので、仕事で疲れて帰ってきて、サクッと料理して食べたい時などにおすすめのレ…

【ビジネス文章】大切にしたい最後の印象!業務終了、離任、退職時の挨拶メールの文例

こんにちは!yo456(Follow @yo45611 )です♪ 今日は転職や異動などで、現在の職場を離れる際の「挨拶メール」をテーマにお話します。 社会人であれば様々な理由で現在の職場を離れることがあると思います。 心理学でも「最初と最後の印象が大切」と言われます…

【ダイエットや筋トレ中の人にもおすすめ】ささみと新玉ねぎの大葉ポン酢

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 今日は、ダイエットや筋トレ中にもおすすめな、低カロリー高たんぱくで作るのも超簡単な一品料理「ささみと新玉ねぎの大葉ポン酢」を紹介します! 短時間で作れる簡単レシピでありながら、栄養満点ですので、これ…

トヨタ自動車でも終身雇用は難しい現実。副業を始めるにはやっぱり「ブログ」が良い理由

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 先日のこのニュースを見たでしょうか?日本中に激震が走りました。 youtu.be 終身雇用制度は、景気の影響を受けやすい中小企業では難しいと言われていましたが、世界No.1の自動車売上(30兆円越え)を誇るトヨタの…

【おつまみレシピ】超簡単!エビとアボカドの激うまユッケ

こんにちは!yo456です♪ 今日は、学生時代に居酒屋でキッチンリーダーだった私がおすすめする、とっておきのおつまみ料理「エビとアボカドの激うまユッケ」のレシピをご紹介します。 家に遊びに来た友人にも振る舞うことも多い1品で「衝撃的な旨さ」と言わ…

【TOEIC得点アップ】勉強に飽きた人にお勧め!「Netflix」を活用した英語の勉強法(おすすめの海外ドラマ3選)

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 今日は英語の学習に「Netflix」 がめちゃくちゃ効果的だということを伝えたく、急いで記事を書いています。 TOEICの得点アップや英会話向上を目指している でも英語の勉強を始めるといつも3日坊主。。 ストレスを…

これでもう悩まない!会社にかかってくるセールスや迷惑電話の対応マニュアル(断り方、切り返し方)

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 みなさんは、仕事をしていると会社に不動産など業務に関係ない営業の電話がかかってきて対応に困った経験はないでしょうか? 私も今でこそこういったセールス(迷惑な電話勧誘)は毅然と断ることができていますが、…

「令和」の時代に伝えたい!「平成」の名曲20選

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 平成が終わり、令和フィーバーが続いていますね。 ここ数日、音楽を聴きながら平成を振り返っていたのですが、平成にはいい曲がありすぎて「令和にもこの曲を伝えたい!!」という衝動にかられました。 何らかの…