ヨシ五郎の泉

分厚い人間になるためのエッセンスが湧き出してくるブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉が喜ぶおすすめコンビニ飯3選(セブンイレブン)

こんにちは!yo456(Follow @yo45611 )です♪ 日本も空前のフィットネスブームですね! 周りでもジム通いを始める知り合いが増え、いよいよフィットネス文化が根づき始めた印象を受けます。 私も筋トレを始めてから約4年経つのですが、筋トレしている人が一番…

ブログを始めて1ヶ月が経過してからの変化。「受信する側」から「発信する側」に回ることの重要性

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 ブログを始めて1ヶ月ちょっとが経ち、日常的にブログを書くことが習慣化してきました。 数か月前までは、まさか自分がブログを書いているなんて想像もしていなかったので、人生とは面白いものです。 // 今日は初…

【脳の仕組み】悪口は自分に返ってくる(ポジティブな言葉は成功の源)

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 今日は脳の仕組みに関連して、「悪口を言うと自分に返ってくる。普段からポジティブな言葉を選択する習慣を付けるべき」というテーマでお話します。 最近落ち込んでいたり、イライラしてストレスがたまっている人…

【働き方改革】満員電車がなくなる時代がすぐそこに来ている

// こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 今日は「これからの時代は働いた"時間”よりも、働いたことによって生み出した"価値”によって収入が左右される」というテーマでお話します。 みなさんは今年の4月から働き方改革関連法が施行されたのをご存知で…

【母の日に親孝行しよう!】意外と迷うプレゼント選び(迷った時におすすめのプレゼント案)

// こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 5月にあるイベントと言えば、GWはもちろんですが、なんと言っても5月12日の「母の日」ですよね! え、そんなに重要なイベントじゃない? そんなこと言わないで下さい! とっても大切な日です。 普段から親孝行…

【レビュー】格安SIMは楽天モバイルがおすすめ(家計の見直しは通信費から)

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 この記事を読んでいる方の中で、まだ携帯やスマフォを大手キャリア(docomo、au、softbank)と契約している人はいませんか? 純粋な疑問ですが、大手キャリアと契約している明確な理由はあるでしょうか? 大手キャ…

【必見】中古マンション購入のすすめ(外せない3つのポイント、日当たり、駅近、平米数、ローンは変動?固定?)

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 今日は私がマンションを購入した時の体験談をお話します。 私自身、2年前に中古マンションを購入した経験があるのですが、あまり知識を持たないで勢いで買ってしまった部分もあり、失敗してしまった点や、良かっ…

外来生物法について考える(外来魚が日本の固有種を滅ぼした話)

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 今日は前から書きたかった外来魚の問題について私なりの考えを書きたいと思います。 自然や生き物を愛する人に是非読んで欲しく、一緒に考えて欲しいテーマです。 // まずは、そもそも「外来生物法」って何?とい…

【必見】3か月あればモテマッチョになれる(筋トレすることで生まれるメリット)

こんにちは!yo456(Follow @yo45611 )です♪ タイトルを見て、「なんだよ、またモテたいって話かよ」と単純にとらえないでください。 このマッチョという言葉は、「タフさ」、「強さ」、「オス的なもの」、「リーダーシップ」などを象徴した言葉です。 草食男…

【関東の釣り場】魚が確実に釣れる!魅惑の「荒川河口」に行こう♪ (シーバス、うなぎ釣り)

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 私は釣りが趣味で、関東近郊の川や海などの陸っぱりで釣りをすることが多いのですが、釣りにおいて一番大切なこと、、 「魚が釣れること」 にフォーカスして、お勧めの釣り場を紹介します。 やはり、釣りに行った…

TOEIC700点への道②(365点だった私が無料アプリだけを使って700点を目指す)~勉強編~

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。 前回はTOEIC勉強における「モチベーション編」をお話しましたが、今回はいよいよ「勉強編」です。 なお、タイトルの通り、私自身の勉強方法としては、無料アプリとYoutubeのみを使って学習しており、有料の教材は…