ヨシ五郎の泉

分厚い人間になるためのエッセンスが湧き出してくるブログです。

浮気しやすい血液型ランキング(1番浮気しやすいのは実は〇〇型!血液型別の浮気対策法)

 

こんにちは、yo456(Follow @yo45611 )です。

 

今日は久々の血液型トーク『一番浮気しやすいのは何型??』をテーマにお話します。

 

血液型で性格が変わるという科学的根拠はないという説もありますが、私は経験則で血液と性格(行動パターン)の相関性はかなり強いと考えています。

 

それぞれの血液型の行動心理を理解し、対策を取ることで浮気は防止できる可能性が高まります。

 

現在・未来のパートナーと良好な関係を築いていくために、ぜひ今日の情報を頭に入れて、ショッキングな浮気を防止しましょう! 

 

 

 

1.浮気しやすい血液型ランキング

f:id:yo456:20190803001005j:plain

 

浮気を防止するにも、まずは相手を理解することが重要です。1番浮気しやすいのはどの血液型でどんな時に浮気をするのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

 

1位:O型
O型は八方美人で社交性が高い人が多く、人と話すのを楽しむ傾向にあります。そのため、浮気のきっかけを作りやすいのです。『おおらか』とも言われる通り、良くも悪くも大雑把な性格は、浮気の罪悪感を持つことが基本的にありません。

他の血液型では浮気をしていたとしても1~2人くらいが限界ですが、O型の場合はとにかくたくさんの人と浮気をしているケースが多いのも特徴です。

 

私の知り合いで、男性では最高8股。女性では5股している人がいます。

 

5股している女性に「なんでたくさんの人と同時に交際するの?」と聞いたことがあります。その子の回答を要約します。

 

・1人に絞るとその人のことばかり考えて重い女になってしまう

・そのことでいつも恋人とうまくいかなくなった

・複数人と付き合ってバランスを取ると、1人に執着せずに結果うまくいく

・仮に別れても他がいるからダメージも少ない

 

その子が言うには交際している人の中にも大本命がいて、その人とうまく付き合うために、他にも複数の人と交際しているらしいのです。

A型の私には絶対思いつかない発想でしたが『なんか深いな』と思いました。それだけ付き合っていたら、自分が果たして何番目にランクインしているのかきになっちゃいますね。(笑)

 

 

2位:B型
B型は好奇心が強いため、気になる相手がいたら出来心で浮気をしてしまうことがよくあります。また口実をつくるのが得意なため、自然に遊ぶ約束を取り付けることができるのです。

しかし、飽きっぽいのもB型で、意外とそこまで器用なタイプでもないので、同時に多くの人と交際して肉体関係を持つようなケースは少ないと言えます。

 

浮気した結果、『やっぱり今の恋人がいい』と戻ってくることが多いですが、浮気相手が本命に変わると突然冷たくなったり、自分に興味がなくなるなど露骨に態度に出てくるので、要注意です。

 

3位:AB型
AB 型は基本的に一途な恋をしますが、モテる人が多く異性に迫られる回数が多いのが特徴です。迫られるということはそれだけ浮気をするきっかけが多いことになりますが、肉体関係のみで気持ちまではのめり込まないケースが多いようです。

いわゆる『やり捨て』というやつです。(笑)


また、AB型は「完全犯罪者」のタイプで、仮に浮気をしていたとしても簡単にはボロを出しません。自分から浮気していることをカミングアウトしてくることはまずないでしょう。

 

4位:A型
A型は浮気をしてしまった場合に大きな罪悪感を持つ真面目な性格をしています。また、人の目を気にするため、『浮気してやる!』と内心思っていてもなかなか行動に踏み切ることができないのです。

よく言えば誠実。悪く言えばビビりですね。

しかし、1度浮気をしてしまうと責任を感じて浮気相手に乗り換えたり、後戻りができずに大事にしてしまうことも多く、仮に相手が遊びで穏便に済ませたくても融通が利かず一番面倒くさいタイプとも言えます。

 

嘘をつくのが苦手なのでちょっと変だと思ったらシンプルに『浮気してるでしょ?』と聞いてみるとよいでしょう。

挙動不審になったり口ごもったらアウトかも。(笑)

 

 

 

2.血液型別の浮気対策法

f:id:yo456:20190803001035j:plain

 

ではどのように対策をしていったらいいのでしょうか?血液型別に対策方法を見ていきます。

 

A型の彼・彼女への浮気対策
A型は大きな変化を嫌うのが特徴です。そのため、現在の2人の関係に何か大きな変化(遠距離恋愛になった、恋人の職場が変わって会える頻度が変わった 等)があるとストレスから昔馴染みや前の交際者と連絡を取って浮気に走る傾向があります。

 

そのため、なるべく大きな変化を避けて交際するのがポイントです。また、几帳面で真面目な性格のため、「毎日連絡が欲しい」、「浮気したら絶対に別れるよ」など、日々刷り込んでおくことが大切です。

 

B型の彼・彼女への浮気対策
B型は多くの人に声をかけたりしますが、本気になることがほとんどありません。あまのじゃくタイプなので、色々と口を出して束縛をしてしまうとストレスを感じ、逆に浮気の後押しをしてしまう場合があります。

 

そのため、たまにたしなめる程度(本気で言うのではなく冗談っぽく)に留め、基本的に少し引いて待つようにしましょう。

 

また、好奇心旺盛なB型の心をくすぐるように、毎回のデートでも何かを変えるようにすると他の人への目移り防止に効果的です。

 

変化を嫌うA型。好奇心旺盛でいつもちょこまかしているB型。相性が悪いのは必然ですね(笑)

 

O型の彼・彼女への浮気対策
O型は好きものに囲まれることを望み、独占欲や嫉妬心が強いのが特徴です。そのため、『しっかり愛されている』と感じると浮気をすることはありませんが、少しでも不安があると浮気に走ってしまいます。

白黒はっきりさせたい性格で、回りくどい言い方を嫌うので、ストレートに愛情表現をすることが浮気防止には効果的です。

『大好きだよ』という言葉や、抱きしめてあげるなどストレートに愛情を伝えましょう。

 

 

AB型の彼・彼女への浮気対策
AB型は自分の世界観を強く持っており、好き嫌いがハッキリしています。その世界観を崩す行動をされることを何よりも嫌うので、『自分を一番に理解してくれている』『信頼できるな』と思ってもらい、相手にとって居心地のよい空間を作ることが大事になります。

自分語りも好きなので、普段から相手の聞き役になり、自分が相手を1番理解していることを示すことで信頼が高まり浮気を防止できます。

 

 

3.まとめ

 

f:id:yo456:20190803145417j:plain

今日は『浮気』をテーマに血液型別の特徴や対策をまとめましたが、恋人や結婚相手がいる人がみると「あ、確かに」と思うことも多い内容だったと思います。ぜひ今日の内容を実践し、これからもパートナーと浮気のない良好な関係を築いていただけると幸いです。

 

また、今恋人がいない方に言いたいのは結局は「経験」に勝る教材はありません。気になる人がいればどんどんアピールして経験値を増やしていきましょう。

告白して付き合えれば1番良いですが、告白してフラれるのは2番目に素晴らしいことです。そのくらい「人に想いを伝える」というのは素敵なことなんです。

  

男と交際しない女は次第に色褪せる。女と交際しない男は次第に阿呆になる
-アントン・パーヴロヴィチ・チェーホフ-(1860年1月29日~1904年7月15日)ロシアを代表する劇作家

 

 

それでは!

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム