ヨシ五郎の泉

分厚い人間になるためのエッセンスが湧き出してくるブログです。

【夏におすすめ】ささみと夏野菜の冷製パスタ

 

こんにちは!yo456( )です♪

 

今日は、私の大好物のささみとこ夏野菜を使ったパスタのレシピをご紹介します。

名付けて「ささみと夏野菜の冷製パスタ」です!

 

パスタとささみを茹でて、きざんだ野菜と和えるだけの超簡単レシピですが、まさしくシンプルイズザベスト!

 

冷えたビールとも相性抜群ですよ♪

 

f:id:yo456:20190611225335j:plain



 

材料(2人分)

 パスタ(細めがおすすめ)

200g

 ささみ

4本

 みょうが

2個

 大葉

8枚

 トマト

1個(大)

 オリーブオイル

大さじ1

100g

 

 

つくり方

  1. ①ささみを薄切りにし、さっと湯通ししたら冷水に入れ、よく水気を切っておきます。
  2. ②ボールにめんつゆ、オリーブオイル、ゆずこしょう、1cm角に切ったトマト、湯通ししたささみを入れ、よ~くかき混ぜます。
  3. ③鍋に2リットルの湯を沸かし、塩大さじ1/2とパスタを入れ、表示時間通りにタイマーをセットします。
  4. ④パスタを茹でている間にみょうがと大葉を千切りにします。
  5. ⑤パスタが茹で上がったら、氷水でよく冷やし、水気を切って②のボールに入れてしっかり和えます。
  6. ⑥最後にみょうがと大葉を盛りつけたら完成です!
  7.  

 

冷製パスタなので、暑い日でもぺろっとイケちゃいます♪

茹でたオクラやゴーヤを入れても美味しいですよ!

 

 

それでは♪

 

 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム